私は大工、今日も休みなし

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

父と同僚、車ではねる…殺人容疑で長男指名手配(読売新聞)

 札幌市北区の路上で10日、会社員の男女が軽乗用車にはねられ死傷する事件があり、北海道警札幌北署は同日、車で故意にはねたとして、殺人などの容疑で男性の長男、金舛裕之容疑者(38)の逮捕状を取り、指名手配した。

 発表によると、10日午前1時15分頃、同区北19西3の路上で、近くの金舛政利さん(60)と、会社の同僚で同市南区石山3の6、小山内陽子さん(59)がはねられた。小山内さんは腹部をひかれ、出血性ショックで死亡。金舛さんは腰に重傷を負った。

 捜査幹部によると、裕之容疑者は今年3月から、自身が契約する現場近くの賃貸マンションで金舛さんと2人で暮らしていた。しかし、裕之容疑者はたびたび金舛さんに「出て行け」などと言っていたという。

 事件直前の9日深夜、同居を巡って口論となった後、裕之容疑者が外出した。金舛さんが小山内さんを呼び、自宅近くの歩道で相談していたところ、突然、裕之容疑者が運転する軽乗用車が2回突っ込んできた。

工作機械不正輸出未遂の会社を捜索 兵庫県警、兵器製造転用可(産経新聞)
全精社協元副会長に懲役1年6月求刑(産経新聞)
古市百舌鳥古墳群、世界遺産暫定リスト入り 倭の五王が眠る巨大古墳群(産経新聞)
菅首相、あす宮崎入り=口蹄疫の実情把握へ(時事通信)
丹羽氏の大使起用を承諾=政治主導に懸念の声も―中国(時事通信)
[PR]
by wanwl9229x | 2010-06-15 17:26

東京・歌舞伎町で韓国人男性3600万円奪われる 警視庁強盗事件で捜査(産経新聞)

 東京都新宿区歌舞伎町の雑居ビルで10日、宝石商手伝いの韓国籍の男性(35)が2人組の男に現金約3600万円を奪われていたことが31日、警視庁組織犯罪対策2課への取材で分かった。同課は強盗事件として男らの行方を追っている。

 同課によると、男性は奪われた現金についてあいまいな説明をしており、韓国へ不正送金される地下銀行の資金の可能性もあるとみて調べている。

 同課の調べによると、10日午後11時25分ごろ、新宿区歌舞伎町の雑居ビルのエレベーター内で、2人の男が男性を殴り、現金約3600万円の入った紙袋を奪い逃走、男性は顔に軽傷を負った。

 男の1人は身長約175センチ、黒色半袖シャツを着用、もう1人は身長約165センチ、白色かベージュ色の長袖シャツを着ていた。

 同課によると、男性は韓国で知人の貿易会社社長に頼まれ2週間前に来日。同日は現金を別の韓国籍の会社員男性(45)に渡す途中だった。同課は金の集まることを知っていた人物が関与しているとみて捜査している。

【関連記事】
韓国人ティファニー強盗 大胆かつ繊細、滞在22時間
電光石火のティファニー強盗犯 クロサギを参考?
偽りの果てに女性を殺害 別れさせ屋の「愛」
ホステスも客もグルだった 新宿スナックの昏睡強盗事件
胸の谷間に焼酎グラス…歌舞伎町の昏睡強盗でロシア人ホステスら逮捕
iPadが上陸

警察庁、全組員情報を証券業界に一括提供(読売新聞)
<ローラー付き子供靴>「ご注意」 転倒・巻き添え事故相次ぐ(毎日新聞)
職質のコツを伝授、若手育成の現場=同行ルポ(読売新聞)
原発差し止め訴訟で判決へ=島根1、2号機の耐震性争点―提訴から11年・松江地裁(時事通信)
「口におしぼり」虐待の特養、千葉市が行政処分(医療介護CBニュース)
[PR]
by wanwl9229x | 2010-06-04 01:30