人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は大工、今日も休みなし

父と同僚、車ではねる…殺人容疑で長男指名手配(読売新聞)

 札幌市北区の路上で10日、会社員の男女が軽乗用車にはねられ死傷する事件があり、北海道警札幌北署は同日、車で故意にはねたとして、殺人などの容疑で男性の長男、金舛裕之容疑者(38)の逮捕状を取り、指名手配した。

 発表によると、10日午前1時15分頃、同区北19西3の路上で、近くの金舛政利さん(60)と、会社の同僚で同市南区石山3の6、小山内陽子さん(59)がはねられた。小山内さんは腹部をひかれ、出血性ショックで死亡。金舛さんは腰に重傷を負った。

 捜査幹部によると、裕之容疑者は今年3月から、自身が契約する現場近くの賃貸マンションで金舛さんと2人で暮らしていた。しかし、裕之容疑者はたびたび金舛さんに「出て行け」などと言っていたという。

 事件直前の9日深夜、同居を巡って口論となった後、裕之容疑者が外出した。金舛さんが小山内さんを呼び、自宅近くの歩道で相談していたところ、突然、裕之容疑者が運転する軽乗用車が2回突っ込んできた。

工作機械不正輸出未遂の会社を捜索 兵庫県警、兵器製造転用可(産経新聞)
全精社協元副会長に懲役1年6月求刑(産経新聞)
古市百舌鳥古墳群、世界遺産暫定リスト入り 倭の五王が眠る巨大古墳群(産経新聞)
菅首相、あす宮崎入り=口蹄疫の実情把握へ(時事通信)
丹羽氏の大使起用を承諾=政治主導に懸念の声も―中国(時事通信)
by wanwl9229x | 2010-06-15 17:26
<< 東京・歌舞伎町で韓国人男性36... >>