私は大工、今日も休みなし

東京・歌舞伎町で韓国人男性3600万円奪われる 警視庁強盗事件で捜査(産経新聞)

 東京都新宿区歌舞伎町の雑居ビルで10日、宝石商手伝いの韓国籍の男性(35)が2人組の男に現金約3600万円を奪われていたことが31日、警視庁組織犯罪対策2課への取材で分かった。同課は強盗事件として男らの行方を追っている。

 同課によると、男性は奪われた現金についてあいまいな説明をしており、韓国へ不正送金される地下銀行の資金の可能性もあるとみて調べている。

 同課の調べによると、10日午後11時25分ごろ、新宿区歌舞伎町の雑居ビルのエレベーター内で、2人の男が男性を殴り、現金約3600万円の入った紙袋を奪い逃走、男性は顔に軽傷を負った。

 男の1人は身長約175センチ、黒色半袖シャツを着用、もう1人は身長約165センチ、白色かベージュ色の長袖シャツを着ていた。

 同課によると、男性は韓国で知人の貿易会社社長に頼まれ2週間前に来日。同日は現金を別の韓国籍の会社員男性(45)に渡す途中だった。同課は金の集まることを知っていた人物が関与しているとみて捜査している。

【関連記事】
韓国人ティファニー強盗 大胆かつ繊細、滞在22時間
電光石火のティファニー強盗犯 クロサギを参考?
偽りの果てに女性を殺害 別れさせ屋の「愛」
ホステスも客もグルだった 新宿スナックの昏睡強盗事件
胸の谷間に焼酎グラス…歌舞伎町の昏睡強盗でロシア人ホステスら逮捕
iPadが上陸

警察庁、全組員情報を証券業界に一括提供(読売新聞)
<ローラー付き子供靴>「ご注意」 転倒・巻き添え事故相次ぐ(毎日新聞)
職質のコツを伝授、若手育成の現場=同行ルポ(読売新聞)
原発差し止め訴訟で判決へ=島根1、2号機の耐震性争点―提訴から11年・松江地裁(時事通信)
「口におしぼり」虐待の特養、千葉市が行政処分(医療介護CBニュース)
[PR]
by wanwl9229x | 2010-06-04 01:30
<< 父と同僚、車ではねる…殺人容疑... 自民・中山元外相が離党届(時事通信) >>